【NBA】カーメロアンソニーが復帰後いきなり週間MVP獲得!

NBA

どうも、レボログです。

 

いやーまたまた嬉しいニュースが飛び込んできました。

 

なんとなんと、現地時間11月19日に

約1年ぶりのNBA復帰を果たしたばかりのMeloことカーメロ・アンソニーがウェスタンカンファレンスの第6週の週間MVPに輝いちゃったのですよ!

 

レボログ
レボログ

マジか…てか復活速すぎんだろ

 

 

ついこの間まで、あのメロがNBAのどのチームとも契約できてなくてヤバいらしいと聞いて

レボログ
レボログ

マジか…

とため息漏らしてたのに…まさにメロドラマ。

 

もう、あんまり私の心をもてあそばないで!(笑)

 

個人的に、かつてのスター選手がどこにも相手されなくなって悲しげにフェードアウトしていくのを見るのは好きじゃないので(できればみんなマンバ先生のように華々しい最期を迎えてほしい…)、

 

せめて一夜限りでもいいから、

ウェイドのように古巣デンバーに復帰してファンの前で有終の美を飾るとかね。

 

スポンサーリンク

引退濃厚かな→週間MVPのギャップについていけてない

 

レボログ
レボログ

メロもとうとう…

 

実は、ちょっと前までそのくらい覚悟していたのですよ、

(もうNBAの舞台でメロを見ることはできないのかな…)

 

だったら、せめて最後はいい形で飾ってあげて…。

 

それがそれがいきなり週間MVPですよ。有吉さんばりの(?)復活劇ですよ!

レボログ
レボログ

これは、このままオールスターゲーム出場も夢じゃない。

 

ぜひ、レブロンとの同期コンビ復活希望!

 

 

ワンチャン、もしかしたらファンの声を汲んだNBAの忖度(そんたく)か?

 

と思いきやとんでもない。

 

週間MVPを獲得した週に、所属するトレイルブレイザーズは無傷の3連勝。

そして、カーメロ自身のスタッツは、平均22.3ポイント、7.7リバウンド、2.7アシスト

とまあ復活を強烈に印象付けるに十分すぎるものでした。

 

ちなみに、カーメロ・アンソニーが週間MVPに選出されるのは、ニューヨーク・ニックスのエースとして君臨していた2014年3月以来だそうで…ここまで長かった。

 

レボログ
レボログ

ホント、おかえりなさい

 

昨シーズン自己最多の50点を獲得し、復活を強烈に印象付けたデリック・ローズ。

 

それに続き、今シーズンは復帰序盤も序盤でメロのこの鮮烈すぎるカムバック劇ですからね。

ホント、ドラマに事欠かない超絶リアルエンターテイメントショーですよ、NBAは。

レボログ
レボログ

これだから、やめなれない。

 

 

ちなみにNBA2Kでのカーメロの評価はというと…

 

まあ、せっかくだからNBA2Kでのカーメロの評価もチェックしてみることにしましょ(笑)

 

案の定、いい感じに上がってきてますね。とみる前に書いてみたけど、

フタを開けてみると案外そうでもなかったという。

 

ま、どうせ評価テキトーなんだから週間MVPを記念してゴールドバッジ1個くらいおまけしてほしかったな(笑)

レボログ
レボログ

メロ…ノーバッジかよ。

とかは寂しすぎるのでファンとしてはとりあえず一安心できるラインではあるんですけど。

 

 

というわけで、今後のメロ様の活躍を祈りつつ。

 

今回はこのへんで。

レボログ
レボログ

年齢も年齢だしケガだけなさらないように…

 

それでは、また。