【腰痛に効く!はホントに本当?】トゥリースリーパーのリアルな口コミ

睡眠

どうも、レボログです。

 

 

この記事ではトゥルースリーパーを実際に利用された方々のリアルな口コミをお伝えしています。

 

スポンサーリンク

※2年連続売り上げ1位!ってなんでそんなに売れたの?

500円クーポン実施中!10月15日18時まで 【正規品】トゥルースリーパー プレミアケア(シングル)【送料無料!】【True Sleeper】【マットレス】【低反発マットレス】【日本製】【寝具】【低反発】【ベッド】【ショップジャパン公式(SHOPJAPAN)】

 

ショップジャパンのやや手前味噌的な(失礼)商品紹介を読んでみると、

こんな風に書かれています。

 

レボログ
レボログ

まるで天にも昇る寝心地やー!もうとろけて腰なくなりそうやわー

 

いや、そんなことどこにも書いてねえだろ

失礼…まさに今そういうマットレスを探し中なんで、ついつい心の声が。

 

さて、本題に戻ると、ショップジャパン曰くな商品の特徴として

 

・弾力性や復元力に優れる低反発素材。

・体の凹凸に合わせて自在に変形し、体全体を優しく包み込むようにフィットする。

柔らかいのに支えられる絶妙な寝ごこちは、一度眠るとクセになる心地よさ

・一人一人に合った眠りをサポート

 

・肩や腰などに体圧が集中すると、違和感の原因に。

体圧を分散して体の負担を軽減、無理のない理想的な睡眠姿勢をサポート

 

特別なベッドなどは必要なし。今使っている布団やベッドがそのまま使える。

新しい寝具への買い替えは不要なので経済的。

※ふとん派の方には「布団タイプ」をオススメしております。

 

レボログ
レボログ

気になった部分は太字にしてみました。

G三
G三

ほう、布団タイプもあるんじゃのう。

 

もちろん、天下のショップジャパンが手掛けている有名なマットレスだからということもあるんでしょうが、

売れるには売れるだけの理由があるのは間違いありません。

 

個人的には、寝心地+コスパのバランスが絶妙だからこそ売れた!と推理しているのですが、実際のところどうなんでしょう。

 

レボログ
レボログ

ということで、続いて気になる口コミをチェック!

 

 

 

※マットレス単体国内市場2017年度 2018年 国内小売販売金額ベース シリーズ製品合算値(株)矢野経済研究所調べ 2019年7月時点

トゥルースリーパーのリアルな口コミ

 

この記事を書くにあたって

楽天・アマゾンのすべての口コミに目を通してみました…

ウソです、数が多すぎたので、

今回は個人的に気になった腰痛に効くのかどうか?をキーワードに片っ端からチェックしていきました。

レボログ
レボログ

オーバー2000って笑

友人A君
友人A君

でも、それだけ多くの人が使ってるってことでもあるよね。

※2019年10月9日現在
・楽天の口コミ数:1995件(!)
・アマゾンの口コミ数:404件
レボログ
レボログ

記事を書くためとはいえ、眼精疲労で目が八重くらいになりそう…。

というわけで、さっそく気になった口コミをご紹介します。

腰痛持ちにトゥルースリーパーのここがGOOD!

 

寝起きの腰痛改善 
購入前は、たった5センチの厚みでどれだけの効果があるのか疑問でしたが、使ってみてビックリ
今までは仰向けで寝ているとすぐに腰が痛くなっていたのが全く痛くなくなり、寝起きも必ず腰が痛かったのがなんともなくなりました。効果のほどは個人差があるのかもしれないけど、自分には効果覿面でした。効果がなければすぎに返品しようと思ってたけど、その必要はなくなりました。効果がなければ返品可能の強気な姿勢に納得
気になるとすれば、やはり薬品の匂い(?)が強いこと。これは時間が経てばおさまるだろうからしばらく我慢。
あと、この時期気温が高いのでしょうがないけど暑いこと。熱が籠るかんじ。メッシュ面を上にしてても暑い。ま、エアコン効かせた部屋で寝るので問題ないですが。
ちなみに自分は体重63キロ、ベッドでの使用。床や畳に直置き、体重があまり重たい方には効果がないかもしれませんね。
効果がなければ返品すればいいのだから、腰痛に悩む方は試す価値ありだと思います。
あとは、想像以上に柔らかかったので耐久性だけが問題です… 40代男性

 

 

今のところ満足                                    無圧マットレスとか使ってみましたが、腰痛が酷くなり困ってました。
低反発って腰痛持ちの人にはあまり良くないような事を、色んなサイトで見ましたが…
店頭で実際横になってみて、これはもしかしたら…と、引っ越しを機に思い切って購入してみました。
とてもじゃないですが、安い買い物ではないので、絶対良い!とごり押しすることは出来ませんが、購入から約半月、今のところ腰の痛みはなくなってます(^o^)
寝てみる事10(日)目です
膨らむのに半日~1週間とのことでしたが、その日に膨らみ初日から使えました。
私は慢性疼痛の線維筋痛症と言う病気で、全身に身体の痛みがあり、特に腰痛から足の痛みがすごいです。
旦那がこれ気になる気になると買ってくれました。1日目は、慣れないせいか寝つき悪く、でも寝起きの腰痛はなし
2日目はやや慣れて来て少し気持ち良く眠れ寝起きの腰痛なし
3日目からは慣れて来て、寝つきも良くなり熟睡できるようになりました。でも、寝起きの腰痛あり。そんなこんなで10日寝ての感想は、低反発素材だから、柔らかのか?と思いましたが極端に柔らかいのではなく、寝ると、身体にフィットします。なので、腰の負担が感じられなくなりました♪ 一番わかるのが、横向きで寝ると、またまたフィットして、変に身体のどこかに負担がかかるようなことが一切ありませんでした。寝起きの腰痛は完全に緩和とは行きませんが、身体にフィットするので、身体への負担が少ないと思います。今まで、ムアツや逆に高反発使ってみたり、布団三枚敷いてみたりと、格闘していましたが、今は、畳の上に前から使っていた高反発マットレス200ニュートンのかなり固めのマットレスの上にトゥルースリーパーを敷くだけです。今まで三枚も重ねて敷いていたので、お布団敷きも楽になりました。なかなか、良いお品だと思います。
今まで使った中で一番です。あとは、へたらず長く使えればいいなと思います。
これで、寝心地も良く熟睡できるなら、お安い物だと思います。
3つ折りにもできますから、収納の心配もありません。
レビューに暑いと書かれていますが、自分の体温でトゥルースリーパーが温かくなります。冬場温かく眠れると思います。夏場はどうかな?
電話で入荷の時期、出荷の時期等お聞きした際はとても丁寧な対応をしてくだりありがとうございました。
やっぱり、本家本元で買うのが一番だと思います。
身体の痛みある方、オススメします♪
しっかりしている 
腰と背中が痛くて、この商品を購入。作りがしっかりしていて今迄使っていた物とは比べ物にならない程寝やすいです。  以前より大分楽になりました、腰痛持ちの方にお勧めです。

腰痛持ちにトゥルースリーパーのここがイマイチ

 

まあまあ・・・                                    朝起きた時の腰痛はなくなり助かってます! 寝返りもうちやすいので私には向いていたかも。。ただ、通気性が悪く暑いですね。 夏はそれなりに対処しなければなりません。柔らかめなので、柔らかい布団に敷いたらかなり沈むと思います。私はベッドマットに敷いているので柔らかさに問題はありません。通気性の悪さと値段でマイナス2とさせていただきました。汗と汚れでしょうか・・・すぐ黄色くなるのも気になりますね。。。
思っていたより腰痛には効きませんでした。
腰痛で長い事悩みこれはという寝具も幾つ買い換えたか分かりません。
思い切った購入してみたのですがPRとは違い寝起きの痛みは、多少軽減したのかなと思う程度です。 人により違うでしょうが、私の腰痛にはイマイチという事でした。

 

当方110キロの大柄ですが使用始めて半年で不可逆なヘタリによる厚みの不均等が起きています。 最近では谷底に寝ているようで寝返りするのが辛く逆に寝疲れするように感じます。 太っている方で腰痛持ちの方、大勢いるかと思いますが、決して安い物ではありませので耐久面ではオススメ出来ません。

口コミを通して見えてきたこと

 

今回ザっと300件くらいの口コミに目を通してみて、

腰痛持ちのユーザーの方からとくに多かった意見をまとめると

 

・使ってみたら腰痛が改善した
・夏場はちょっと通気性が気になる(熱がこもる)→冬場はあったか
・体重が100キロを超えるような方の場合、さすがに耐久性が不安
・購入当初薬品臭いのがちょっと気になる→割とすぐに消える
・けっして安い買い物ではないけど、返品保証など考えると正規品を買ったほうが安心
とくに、最近ではトゥルースリーパーを模したニセモノが大量に出回っているので、安物買いの銭失いみたいにならないよう、正規品を買ったほうが長い目で見ると失敗が少ないんじゃないかと思います。
また、耐久性に関してですが、これはショップジャパンに直接問い合わせてみたところ
・マットレスの耐久性は使用環境によって異なるが、通常の寝具と同じ程度
・個人差があるので使い始めてどのくらいで寿命がくるかは明確には返答できない
との回答をいただきました。
レボログ
レボログ

まあ、そうだろうけどさ。

ちなみに、一般的に寝具の耐用年数は敷布団の場合3年くらいといわれているようです。
と考えると、トゥルースリーパーの寿命も3年程度とみておくとよさそう。
もちろん、私のような貧乏性は大事に使って5年は持たせるぞ!
みたいな発想になるんだけど…あとはお財布と相談していただいて。

腰痛に効くマットレスが欲しい!(切実な問題)

この項は完全に余談なので読み飛ばしていただいて構わないのですが、

私、普段から机に座って仕事をすることが多いからか、最近腰痛がひどくって。

 

特に、朝目覚めた瞬間から

レボログ
レボログ

う…

みたいなことが。

一日のスタートがこれではどうも気分が冴えない…ということで注目したのがマットレス。

でもってその中でも有名なトゥルースリーパーだったというわけです。

 

 

ただまあ、一通り口コミに目を通してみると、腰痛がよくなったというものもあれば、柔らかすぎて体が沈み込み(腰が丸まって)逆に腰痛が悪化した。。。

 

と賛否両論。

もちろん、総じていうと「よかった!」という声が多数なのでいい商品には違いないのでしょう。

レボログ
レボログ

2000件近いレビューがあって平均星4.8とかだったら逆に怪しいし…

 

60日の返品保証で万が一満足できなかった時もとりあえず安心

60日間の返品保証…

これは商品の品質に対する圧倒的自信の表れとみて間違いないでしょう。

 

レボログ
レボログ

今回私がチェックした口コミにもこんな内容のものが

60日間返品保証制度に★5つ

品物自体は、正直何とも言えません。腰痛の父のために購入しましたが、本人も「良いとも悪いとも言えない。よく分からん」と言っておりました。ただ2ヶ月バッチリ試すことができ、更に「よく分からん、程度なら返品しようか」と思い立った時に快く対応して下さるショップの姿勢に★5つ。正規品で模倣品より少し高めの設定ですが、返品ができることを考えたら、正規品の方がお得だと思います。返品システムも整っており、荷状を用意する必要もなく、送料程度(1260円)の手数料でとても簡単に返品できて満足です。

 

 

レボログ
レボログ

返品しようとしたら、急に怖いおにーさんとかが電話口に出てきたらどうしよ…

不安になって調べてみたんですが、

今のところそういう情報はないみたいなのでご安心を。

 

 

腰痛に一定の効果は期待できそう

 

 

そもそも、朝起きて腰が痛くなる原因は、寝ている間の姿勢にあります。

その点、トゥルースリーパーは低反発素材を使っているため、体に負担の少ない睡眠姿勢をキープしてくれる…その結果、腰痛が改善した(なくなった!)ということは多くのご利用者の方々が口をそろえておっしゃっていること。

 

となると、彼ら(彼女ら)がサクラじゃない限り(失礼)、腰痛改善に一定の効果が期待できそうです。

 

確かに、値段はちょっとお高めに感じちゃうんだけど、安定の日本製+徹底した品質管理+60日返品保証の合わせ技はなかなかないからなー。品質を考えれば妥当なお値段でしょう。

 

レボログ
レボログ

もちろん、これで向こう3年間腰痛がなくなったら最高ですし。

 

というわけで、私と同じく腰痛に悩まされている方。

1度試してみる価値はアリですよ。

 

 

G三
G三

ま、気に入らんかったら返品すればいいしのう。

だな。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

睡眠
スポンサーリンク
レボログをフォローする
レボログ