【NBA2k17】ポストスコアラー殿堂入りバッジの取得方法&その手順

どうも、タカハシです。


http://sandysspiel.com/

前回のロックダウンディフェンダー編に続き、今回はポストスコアラー殿堂入りバッジの取得方法についてお伝えしようと思います。

なお、この記事では、前回と同様に、ポストスコアラーのメインバッジである

ドロップステッパー、ポストスピンテクニシャン、ドリームライク・アップ&アンダー、ブリックウォール、乱暴者をそれぞれ取得しゴールドバッジへとアップグレードしている

という前提で話を進めてまいります。

それぞれのバッジの取得方法については、以下の記事も参考になさってみてください。

【関連記事】

ちなみに、前回までと同様に、あくまで私の体感で取得難易度を比較すると、簡単な順から

ブリックウォール>乱暴者>ポストスピンテクニシャン>ドロップステッパー>ドリームライク・アップ&アンダー

といった感じになるでしょうか。
ちなみに、ポストスキル系のバッジは取得に必要な労力はそれほどでもないのですが、多少のスキルを要するため、単純作業のブリックウォール、乱暴者よりも取得難易度を上としました。

殿堂入りするための回数の目安は?




まず殿堂入りバッジの取得の前段階として、それぞれのバッジをブロンズからゴールドへとアップグレードさせておく必要があります。念のため申し上げると、バッジのアップグレードは、オンライン上で2Kストアにアクセスすることで行ないます。

【関連記事】検証その1.オフラインでもバッジはアップグレードできるのか??

では、それぞれのバッジを殿堂入りへとアップグレードするための条件を見てみましょう。

◇ドロップステッパー
殿堂入りの条件:ゴールドバッジ取得後、ドロップステップをさらに90~100回繰り出す

◇ポストスピンテクニシャン
殿堂入り条件:ゴールドバッジ取得後、ポストスピンをさらに250回繰り出す

◇ドリームライク・アップ&アンダー
殿堂入り条件:ゴールドバッジ取得後、アップ&アンダーからのシュートをさらに90~100回放つ

◇ブリックウォール
殿堂入り条件:ゴールドバッジ取得後、効果的なスクリーンをさらに400回成功させる

◇乱暴者
殿堂入り条件:ゴールドバッジ取得後、さらに※フィジカルコンタクトを繰り返す

※スクリーンやディフェンス・オフェンス時におけるすべての身体接触がカウントの対象となるようです。ただし、回数の目安などは不明で、ブリックウォール→乱暴者の順に条件を満たすケースが一般的とのこと。

なお、これら回数の目安として挙げられた数字は2K公式のものではなく、実際に取得された方の体感から導き出されたものも多いため、多少前後することはあるかもしれません。
ですので、

「あかん!書いてある通りやったのに、取られへんがな!」
などの苦情はナシでお願いします(笑
方法さえ間違っていなければ、回数を重ねればいずれはゲットできるはずですので。

攻略について

ポストスコアラーのメインバッジは、ポストムーブ支援系バッジとフィジカルコンタクト支援系バッジの2種類に分かれる点が特徴です。

ポストスキル系のバッジは、取得するために多少のスキルを必要としますが、どれもポストプレイヤーにとって欠かかせないものばかりですので、バッジを取得する過程で操作を体に染み込ませてしまいましょう。

回数の目安を見る限りでは、どれもそれほど辛い条件ではないので、すべてまとめて1シーズン中に取得できるのではないでしょうか。

ただ、ポストムーブは1つ1つが独立した動きで連続して繰り出すことが難しいため、効率よくというよりは、1つ1つ確実にゲットしていくのがベターといえるでしょう。

まとめると、

ポストスコアラーの殿堂入りバッジは、あれもこれもと欲張らずに1つ1つ確実にゲット!

ということになります。

もちろん、これは、あくまで私なりの攻略法であり、ほかにも効果的な方法はあると思います。どうぞ、それぞれの″オレ流″攻略法を探ってみてください。また、誤ってお伝えした情報などがございましたら、その都度コメントなどでご指摘いただけると助かります。

といったところで、今回はここまでとさせていただきます。最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、また。



コメント

  1. おが より:

    記事にしていただきありがとうございます!

  2. タカハシ より:

    >おがさん
    どういたしまして!

  3. アービング より:

    パークバッジのウィナーズオンリー.7つの驚きもお願いしますm(_ _)m
    英語のやつを翻訳して調べてみたのですがよくわかりませんでした

  4. タカハシ より:

    >アービングさん
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    了解しました。後ほど記事にしたいと思いますので、少々お待ちを。