【NBA2k17】バッジチュートリアル ロブシティフィニッシャー

どうも、タカハシです。

今回は、バッジチュートリアル『ロブシティフィニッシャー編』をお送りいたします。

取得方法

ロブシティパスを豪快にリングに叩き込むフィニッシャーにのみ(?)与えられるというロブシティフィニッシャーバッジ。

その効果として、アリウープの成功率をより高めてくれるとのことです。
その取得方法は、

1シーズンに、アリウープを15回成功させる

というもの。

アリウープのフィニッシュはダンクでもレイアップでもどちらでもOKです。
ちなみに、アリウープのトリガーとなるロブパスを要求するには、ペイントエリア付近で△ボタン(Xbox1ではYボタン)をダブルタップします。要は、パスを出す時と同じ操作方法になるということですね。

また、目の前にディフェンスがいるとなかなか決まらないこともありますが、そんな場合は、ピック&ロールなどを活用しオープンスペースに飛び込むといった工夫をすると成功率もアップするでしょう。

といったところで、今回はここまでとさせていただきます。最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、また。



追記

どうやら一人アリウープでもカウントされるみたいですね。だとすると、チームメイトを気にすることなくワンマン速攻から一気にゲットしてまえるわけか…。

ちなみに、一人アリウープの操作方法は、
まず、ドリブルでペイントエリア近辺に切り込み、

△ボタンYボタン)をダブルタップしてボールをトスした後、□ボタンXボタン)を押して自らシュート

となります。