【NBA2k17】無料でカスタムシューズをゲットする方法

どうも、タカハシです。

今回は、マイキャリアでお好みのシューズをVCを使わずにタダでゲットする方法についてお伝えします。

マイキャリアをプレイしていると程なくして訪れるスポンサー契約。

ここで、『アンダーアーマー、ナイキ、ジョーダン、アディダス』の4つから好きなシューズメーカーを選ぶわけですが、前々から気になっていたことがありました。
それは、スポンサー契約レベル2の報酬の先頭に記載された「○○のシューズがすべて無料」という内容。

ん?それってめちゃくちゃおいしくない??

そう思ってショップをのぞいてみると…


あれ?タダじゃないじゃない。一体どゆこと??

この点に関しては、しばらく謎だったのですが…つい最近ようやく回答とおぼしきものを発見したのでお伝えしようというのが今回の趣旨になります。

結論から先に申し上げると、ある手順を踏むことで、ついつい目移りしてしまうシューズの中から好きなものをタダでゲットして使用することができるようになります。
では、さっそくその手順の説明へと移って参りましょう。

1.マイキャリアでスポンサーを選択


まず、全てはここから始まります。

このスポンサー選びによって、後に無料で手に入れることができるシューズの種類が決まるので、お目当てのシューズをリリースしているメーカーをチョイスするようにしましょう。

2.スポンサーの報酬レベルを2まで上げる

先ほどもちょっと触れましたが、これをやらないとシューズがタダになりません(笑。

といってもそれほど難しいことではなく、試合の合間に舞い込んでくるイベント出演やらをこなしていけばシーズンが終わるころには自然とレベルは上がっているはずです。

試しに、報酬レベル1の状態でジョーダンⅠの色違いを作ってみましたが…

嗚呼、佳作のジョーダンⅠブルーが…7500VC…orz

3.シューズクリエイターでカスタムシューズを作成

報酬レベルを2まで上げたら、いよいよシューズをクリエイトします。
シューズを作るためには、一度マイキャリアを終了し、「OPTIONS/FEATURES」から「2KSHOES」へと進みます。そして、自らがスポンサードされているメーカーを選択。

もちろん、イチからオリジナルシューズを作ることもできますが、おススメは、「カスタム」を選び、すでに用意されたシューズをカスタマイズする方法です。その方が、慣れないうちはクオリティーの高いオリジナルシューズを作りやすいと思いますし、何よりお目当てのシューズをタダで手に入れるという目的にも適います。


あり得ない色味…まさにカオス

4.2Kストアで作ったシューズを購入

シューズを作成しセーブしたら、再びマイキャリアモードへと戻り2Kストアで先ほど作ったシューズを購入します。

価格がゼロと表示されている点に注目!

いざ、装着…あれ?こだわって作ったわりに意外と地味だった…(笑
ちなみに、いったん手に入れたカスタムシューズは別のマイプレイヤーに履かせることもできます。つまり4キャラ作れば4つのメーカー全てのカスタムシューズをタダで手に入れることができるわけですね。

これはなかなかエラいことだ(笑

ただし、今後2Kお得意のパッチ適用で仕様が変更されることも考えられますので、お目当てのシューズがあるという方は今のうちに手に入れておきましょう。
といったところで、今回は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、また。



コメント

  1. yocchicchicchi より:

    これ仕様変わりましたよね?

  2. タカハシ より:

    >yocchicchicchiさん
    コメントありがとうございます。
    先ほど、試しにシューズを作ってみたところ、今のところまだ無料で手に入れることができるようです。

  3. ドン勝 より:

    質問でございます。
    マイパークで、自分の名前入りのユニフォーム(オリジナル?)
    を着てるプレイヤーを良く見かけるのですが、あれはどうやって
    入手するのでしょうか?

  4. タカハシ より:

    >ドン勝さん
    質問ありがとうございます。
    自分のオリジナル名前入りユニフォームは、マイキャリア内のストアから「服とアクセサリー」→「NBAチームストア」とすすみ、一番下にある「○○s(チーム名 )MyPLAYERジャージ」を購入することで手に入ります。ちょっと高い買い物ですけど(笑