【NBA2k17】バッジチュートリアル ハッスルリバウンダー

どうも。タカハシです。

前回に続き、今回もビッグマン向けバッジチュートリアルをお送りいたします。
今回ご紹介するのは、ハッスルリバウンターバッジ

ハッスルリバウンダー


前回に引き続きご登場いただいた安西先生

リバウンドを制するものはゲームを制すの名言でもおなじみ、バスケットボールでにおいては地味ながら試合を左右する重要な要素であるリバウンド。

そのリバウンド能力を強化してくれるバッジがハッスルリバウンダーです。おそらくリバウンド強化系バッジとしては最高峰に位置するものですから、ゴール下の要となるビッグマンを目指すならぜひとも取得を目指したいところ。

ただ、その取得条件は結構辛めです。

方法自体は単純なのですが、
ブロンズバッジ取得のためには「オフェンスリバウンドをだいたい150回、ディフェンスリバウンドをだいたい600回」ほどもぎ取らなくてはならないようです。

具体的な方法としましては、オフェンスリバウンドの方は、プットバックキングバッジの取得で用いた方法が有用でしょう。

オフェンスリバウンド後、それを自らの得点につなげればプットバックキングバッジの取得条件としてカウントされていきますので、ハッスルリバウンダーをゲッツする道すがらプットバックキングも取っておくというのが効率的な攻略法かもしれませんね。

ディフェンスリバウンドに関しては、攻略法というか特にいうことはありません。とにかく相手を押し出してもぎ取るのみです(笑

とまあ、ハッスルリバウンダーに関してはこんなところでしょうか。
なかなか大変な道のりですが、それを乗り越えた先にはきっといいことが待っていますよ。

とかなんとか無責任な発言も飛び出してしまいましたので(笑、今回はこの辺で失礼いたします。最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、また。



コメント

  1. ばるぼあ より:

    いつも情報ありがとうございます。つかぬことをお聞きしますが今作もバッジはオフラインだとグレードアップ出来なそうですか?

  2. タカハシ より:

    >ばるぼあさん
    コメントありがとうございます。
    >
    >いつも情報ありがとうございます。つかぬことをお聞きしますが今作もバッジはオフラインだとグレードアップ出来なそうですか?
    そうですね、オフラインだとゲーム内通貨であるVCが利用できないので、その結果、VCを必要とするバッジのアップグレードもできないかもしれません。実際にオフライン状態でバッジを取ったことがないもので…ハッキリしたことは言えず申し訳ないです。

  3. ばるぼあ より:

    丁寧に返信ありがとうございました!!

  4. タンポポ より:

    今グラスクリーナーを作っているのですがハッスルリバウンダー殿堂入りバッチがなかなか取れないので取得条件を教えて下さい!

  5. タカハシ より:

    >タンポポさん
    コメントありがとうございます。
    了解しました。後ほど記事にいたしますので少々お待ちを。

  6. ほい より:

    いつもお世話になります。
    先日は丁寧な回答ありがとうございました。
    今、5キャラ目作っているのですがハッスルリバウンダーのブロンズバッジが条件緩和されたようでしてオフェンスリバウンド80回でバッジ取得出来ました。
    お役に立てればと思い報告しました。
    また宜しくお願いします。

  7. タカハシ より:

    >ほいさん
    わざわざご丁寧にありがとうございます。
    なるほど。
    ハッスルリバウンダーは数あるバッジの中でも、とりわけ取るのがめんどいバッジのひとつですからね、条件が緩和されたというのは、これからゲットしようとするプレイヤーにはまさに朗報といえるでしょう(笑
    貴重な情報をお寄せいただきありがとうございました。