【NBA2k17】Newジョーダンコートついにお披露目

どうも。タカハシです。

このところ、ブレイク・グリフィン氏ら、NBA選手たちから時折送られてくる「写真撮ったから見てね。」という可愛い系のコメントについついつられて、合成感ハンパない写真をみつつガッカリニンマリしながら楽しんでます。

ただ、せめてもう少し周囲の注目を集めてます風の写真にしてもよかったんでないの?

バスケットボールクリニックに行って、子供たち誰一人カメラに目線が合ってないってどうなのよ(笑

そういうツッコミどころをあえて残したのかな?
だとしたらニクイぞ!2Kコノヤロウバカヤロウ。

ジョーダン仕様のマイコートレビュー

さて、最初からいろいろと脱線してしまいましたが、そろそろ本題へと参りましょう。
先日ティエリ・アンリ氏からウッドロッジ仕様のマイコートを貰ったばかりで恐縮ですが、

ディナーを奢ってくれたお礼だ、とっとけ若造。」と今度はMJ氏からなんとおニューのジョーダンマイコート(高層建築)をいただきました(!)

高層ビルの一角にこんな立派なコートをお建てになられるとは…しかも、それをポンっと提供してくださるなんて…さすがは神さま!仏さま!!ジョーダン様!!!

NBA 2K17_20160927092712.jpg

建物のデザインとしては、吹き抜けもあり広々としていて素晴らしいのですが、ボールを取りに行くまでが若干遠いかな?入口の位置間違えたな、2k。まあ、タダ同然でもらっておいて文句を言うのはどうかと思いますが(笑

ちなみに、ディフォルト設定だとフロアの赤が少し目にチカチカするので、ちょっとだけカスタマイズしてみました。


ジョーダン氏にご馳走したディナーがこちら。こんなことならもう少し良いものをおごってあげればよかった…金欠でごめんなさい、MJ。

“高層建築”のネーミングのとおり、今回の売りはやっぱり窓から見える景色、でしょうかね。だとしたら、前作のリニューアルしたリベットシティパークのように、街並みが一望できる景観にしても良かったかもしれない。最悪使いまわしでも構わないから(あくまで個人的な好みではありますけど)。

ここから見えるビルの上にリベットパークが…などと妄想中…(キモッ


2階にはジョーダン氏歴戦のご雄姿がパネルとしてしっかり飾られています。


貰い物のジャージも上下そろってぴっちり陳列…ブリックウォールとベストマッチ。


ゲームコーナーもあるけど…残念ながら遊べません(笑


コートを挟んで反対側はコンクリートの打ちっぱなしでガランと。

隙間があると落ち着かないのは貧乏性の性ですが…まぁ、これはこれで…あぁ、余白を楽しむ余裕が欲しい。と、まあ初見レビューはこんな感じです。

前作は、ジョーダンコートを手に入れるまで結構大変だった記憶があるのですが、今作では割とあっけなく入手できたという印象。デザイン的にも前回のものよりシックで好きかも。

ジョーダン氏のご厚意に感極まりつつ、今回はこの辺で失礼します。
それでは、また。



コメント

  1. チャッピー より:

    まだ、誰からも貰ったことありません。ww

  2. タカハシ より:

    >チャッピーさん
     
    コメントありがとうございます。
    MJとアンリ氏からのお誘いには二つ返事でついていっちゃいましょう。きっといいものが貰えますよ(笑

  3. PG55525 より:

    この間は別の場所で質問させていただきました!
    ありがとうございました!
    本当に参考になりました!
    すみません。。。また質問があります。。。
    今はじめてこのようなマイコートを見たのですが、
    ジョーダンからどのようにすれば、お誘いを受けることができますか?
    また、いつごろ手に入りましたか?

  4. タカハシ より:

    >PG55525さん
    コメントありがとうございます。
    私の場合は、とにかくNBAプレイヤーたちからのお誘いを受けまくっていたら、ある時、アンリ氏とMJからメッセージが届いた感じでしたね。
    時期は1シーズン目の中頃から2シーズン目はじめ頃にかけてでしょうか。
    また、ジョーダンからメッセージが届く条件について少し調べてみましたが、情報が錯綜しているといいますか、イマイチ有力なものを見つけることは出来ませんでした。
    可能性として指摘されていたものを列記すると、
    ・ファンを最低200万人獲得していること
    ・チャンピオンリングを手にしていること
    などがありましたが、どうなのでしょう…。